シャネルのCM

伝説の映画監督マーティン・スコセッシが、今年初めにシャネルのために複数の広告を製作するという契約を同社と結んでいた。その第一弾として、シャネルの男性用フレグランス、ブルー・ドゥ・シャネルのCMがお披露目。

CMは、仏俳優ギャスパー・ウリエル扮する反抗的な俳優が、美しい女性に恋をするという設定。その女性が情熱と愛することの苦悩を彼に示すことで、彼が俳優として成長するという物語のCM。

ブルー・ドゥ・シャネルは、シャネルのマスター・パフューマー、ジャック・ポルジュによって調香された。ドライ・シダー、グレープフルーツ、ラブダナムなどがほのかに調香されており、ウッディなアロマティックな感じに。

マーティン・スコセッシ監督が手がけたCMはシャネルだけではなく、グッチやルイヴィトンなどの、他の有名ブランドのCMも手がけている

ラスト・ワルツ、ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライトなどの音楽作品や、マイケル・ジャクソンのヒットナンバー『Bad』のミュージック・ビデオの監督も務めたマーティン・スコセッシ監督の手がけるCMがどのようなものか気になるところですね

シャネルやエルメスなどの高級ブランド品の買取ならリサイクルショップのアールコレクションで